とにかくスッキリ暮らしたい。

頭の中、家の中、心の中までとにかくシンプルに生活することを目標としたブログです。

お下がり

私より早くに出産した知り合いの方から、子供服のお下がりを頂くことがあります。
大体お下がりを頂くような仲なので、仲の良い友達なのですが、それがネックになっていることに気がしつきました。

取捨選択してなかった

わざわざ私を選んでお下がりをくれたのだから、その気持ちごと全部の服を着ないといけないと思い込んでいました。仲の良い友人なので、服の趣味はそれほどかけ離れていないのですが、それでも中にどうしても好きではない上にコーディネートし辛いズボンがありました。今朝、そろそろこれ着させないとなーと手に取ったものの、やはりコーディネートできずタンスに戻そうとした瞬間、

あ、捨てればいいのか

やっと気づきました。有難く頂いたものでも、うちでは使い辛いものは捨てていいんですよね。大人の服について【朝、手に取って着なかった服は断捨離対象】とはよく言われることですが、子供服については応用できていませんでした。捨てると決まったら、すごくホッとしました(笑)これからも悩まされる服は断捨離してスッキリしていきたいと思います。