とにかくスッキリ暮らしたい。

頭の中、家の中、心の中までとにかくシンプルに生活することを目標としたブログです。

カラー診断とテンションと。

少し前に、カラー診断を受けてきました。
初歩的な簡単なもので、私はブルベサマーでした。
キャメルやベージュを好んで選んでいた私は、まさに青天の霹靂で、衝撃を受けました。ブルベサマーの中でもパステル調の淡い色が似合うと言われたので、暫くはパステルカラーを買って、確かに肌の透明感が増して見えることに満足感でいっぱいでした。

でも‥

テンションが保たない

満足感はどのくらい継続していたのでしょう。
気がつけば、自分らしくないという心地悪さで、だんだんと手に取る回数が減っていきました。

そして今、断捨離対象です

確かに「色」は着る人も見る人も元気にしてくれるものだと想います。でも、それとは別に、私らしい色というのもあるのではないかと思うのです。私の場合、似合わないと言われた「黒」はどうしても着たいし、似合うと言われた「パステルピンク」は、どうも馴染まず居心地が悪かったです。

でも、カラー診断はとても有益でした。診断して頂いてとても良かったと思います。似合う色の中から自分の心にも馴染む色を見つけて、キレイに服を着られたらいいなと思います。