とにかくスッキリ暮らしたい。

頭の中、家の中、心の中までとにかくシンプルに生活することを目標としたブログです。

高くても心躍るものを買う

こんばんは。こんな時間に更新しています。家族全員が寝た途端に、目が冴える私です笑。

さて、昨日メガネが突然壊れました。
f:id:watashinoseikatsu:20180907010132j:plain

少し前からレンズの傷が気になっていて、買い替えを考えていた矢先の出来事でした。

従来通りゾフやジンズで一番安い5000円の中から探すつもりでしたが、結局持ち帰ってきたのは一目惚れした12000円のメガネでした!

一番好きなものを買う

5000円の中でもそれなりに気に入ったモノはありましたが、これを持ち帰ってまた数年使うことを想像したら、何となくただの「補充」のようだなと思ってしまったのです。私はコンタクトは使わないので、数年毎日使うんだから12000円でも十分安いこと、そして私のカラー診断のサマー色であること、無駄なものは買わない代わりに一番好きなモノを買うのはアリだろうと思ったこと、これを買わなかったら帰ってからもモヤモヤするだろうなぁと色々色々理由をつけてえいっと買いました笑。

結果、とっても幸せです💕
大切にしたくて、何かあったらすぐに仕舞えるように、メガネケースをすぐ手の届くところに置いている程です。子供達も何故かこのメガネは触ろうとしてきません。何か感じ取ってるんでしょうかね。

お金の使い方にメリハリができて、気分も爽快です。これからも一番好きなものが買えるように、余白のあるお金の使い方をしていきたいと思います。